へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

母娘3人で休日。

昨日の祝日は、母娘3人で県内の水族館に行ってきました〜。

車で40分ほどの、海ではなく川沿いの生き物を展示している小さな水族館です。

夫は午後から用事があり、天気も悪いし仕事で呼ばれるかも〜ということで、母娘3人でお出かけ。

よくよく考えたら、私だけで娘二人を連れて帰省以外で「レジャー」に行くのはこれが初めてでした。今までは行っても市内のイオンまで。帰省も車に乗せて運ぶだけだったし。

私、少しは母としてレベルアップしてきたかも…と、変なところでそこはかとなく喜び(笑)

とはいえ小さな水族館なので、計4時間足らずのお出かけでした。



でも、長女は木工体験ができて楽しそうでしたし。(私は次女が抱っこ紐にいて手伝えないので、一人でもできるストラップ作りをしました。)

次女もカワセミや魚、ネズミを見てなかなかの良い反応だったし。(ネズミを見て「ちゅー!ちゅー!」と連呼していた笑)

思い切って出掛けて良かったです。

お土産は買わないつもりだったのですが、長女がこれを欲しがったので、まあこれならいいか…と購入。


カワセミの3Dパズル。

帰宅後、なぜかピアノの上で作っていました。木工といい、パズルといい、変わらず物作りが好きな長女です。


ちなみに次女は、「何かを出して、入れる」のが好きです。

クレヨンを袋に入れているところ。
全部入れたら出して…を繰り返していました(笑)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村