へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

初・家族みんなで小旅行。

昨日は家族四人で、県内の海沿いの街へ小旅行に行きました。

車で片道1時間半。
水族館へ行き、公園でお弁当を食べて、遊んで、展望台へ行ってきました。


帰省以外で家族四人で遠出するのは、今回が初めてです。

当初は夫と長女の二人で行く予定だったのですが、長女が「家族みんなで行きたい」というので、私と次女も行くことに。

みんなで行けると決まってから、長女はとても嬉しそうで、ルンルンで次女の麦茶やおもちゃを用意したり、お弁当を詰めたり、私が何も言わないのに率先していろいろ準備を進めてくれました。

旅の途中でも、「みんなで来られて良かった!楽しい!」と何度も言っていました。

みんなで出掛けたかったんですねぇ…。


赤ちゃん連れの遠出は、私に苦手意識があって(赤ちゃんにはよく分からず疲れるだけだろうし、親も疲れるし…と思ってしまう💦)、避けていたのですが、長女の様子を見て、私ももう少し頑張って家族で出掛ける機会を作るか…と思いました。

何より私自身も、よい気分転換になりました。



あまりスピードの出なかったローラー滑り台。


海の見える街はいいなぁ。



前日夜から長女が作っていたカメラ。
厚紙で、けっこうしっかりした作りです。


ちなみに次女は、水族館で見たネズミ(魚以外にも、いろんな生き物の展示がある)に好反応を示していました(笑)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村