へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ファッション迷子…?

な気がします。

産後の体重がなかなか戻らず、何を着てもイマイチしっくりこない。

年齢的にもアラフォーで、ぼちぼちファッションの転換期…?どんな服を着たらいいのかよく分からない。

そんな事もあり、そして育休中でスマホを見る時間が増えた事もあり、けっこう服に浪費してしまいました。


夫と家計について話していた時のこと。

夫「収入はそれなりにあるはずなのに、なかなか貯まらないよねー。」

私「私、服とかけっこう買っちゃうからなー。もう服も全部ユニクロにしたらいいのかな。」

夫「俺のズボン、ユニクロより安いよ…。」


夫が最近よく履いているズボンは、Amazonか何かで買った普通〜の安〜い黒ズボンです。

でも、夫は悔しいかなスタイルは良いので、だいたい何を着ても様になります。


長女の幼稚園お迎えの時、ママ友がいない私はだいたい一人で突っ立ってボーッとしてます。ボーッとしながら人間観察してるんですけど、やはりスマートなお母さんって、シンプルな服装でも様になってる。

スタイルが良いと、あれこれ買わなくても済む…というのは一つありそうな気がする。(あとはセンスの問題もあるけど)


無駄な肉は、さらなる無駄を生む。

ということか…。



ずーっと感じている事なのですが、自分はなんとなくお金や物と上手く付き合えていない気がします。

なんかこう、物(服や生活用品、食べ物諸々全て)をもっと上手く使えるようになって、お金を上手く回せるようになりたい(貯めたい増やしたい)と最近思います。

生活全般に、無駄が多い気がするんですよねぇ、、、。


そんな思いに駆られて買ってみた本達(笑)

別に大富豪になりたいわけじゃないんだけど…^^;
読んでみまーす。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村