へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

子供服はどこか寂しい。

昨日は長女と夫がお出かけしていて、次女もぐっすり昼寝してくれていたので、子供達の衣類の整理を少しだけしました。


小さくなった次女の服。

もう三人目を生む予定はない(私の精神的にもう無理…)ので、小さくなった服は処分するしかありません。

さようなら、次女の服たち。

小さくなった服との別れは、なんだか寂しい。

子供服って、どこか寂しい。

子供の成長は嬉しいけど(早く大きくなってくれ〜とも思うし)、寂しくもある。
なんででしょう。成長の先に死という別れの気配を感じるからかしら。

そんな事を考えながら手を動かしてました。



こんな事を書きつつ、今朝は「次女を着替えさせるのも顔を拭くのもお風呂入れるのも全部めんどくさい。誰かやってくれ…。」と思ってました。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村