へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

次はどの車を買おうか、から発生した雑記

主題が霞んだ、単なる趣味の駄文です。


私は車が好きです。
運転するのも好きなので、かっこいい車で気持ちよくドライブしたいのです。

車にお金をかけるのは、無駄な見栄っ張り、倹約の大敵…そんな見方もされます。

でも、だって、好きなんだもん(笑)
好きな物にはお金をかけたいです。

他の生活は、わりと質素です。興味の薄い物は違いがわからないので、そこまでお金をかける気になりません。


服は、アウターはそれなりにお金をかけるけど、他はそれほど。最近は、楽天でも安くて良い(高見えと言うのですか?)お店が増えました。

病院に行けば着替えるので、通勤着もリーズナブルなもので小綺麗にする程度です。
仕事着は、ユニクロのズボンに3000円の白衣です。

バッグも、休日のお出かけには10年前に夫が買って、いつの間にか私の物になっていた(ジャイアン的)ポーターのリュック。だいぶ色褪せてきたけど、使い勝手が良いのでまだ使います。

通勤用バッグは、父のお下がりのポーターのトートバッグ。(父はこれを作業着入れに使っていたという、貧乏な実家なのに無駄に贅沢な使い方…)

なぜかどちらも人から貰った(奪った)ポーターです。

食費もそんなにかけません。
舌が貧乏なので、悲しいかな違いがあまり分からないのです。
今まで食べた物で「これは美味い!」と思ったのは、パルシステムのお肉と、ハーゲンダッツくらいでしょうか。


そうそう、車の話。
今は、スバルのレヴォーグ(黒)に乗っています。
5年目、走行距離は55000㎞です。

まだまだ乗ります。あと3~5年、10万㎞くらいまで乗りたいです。

レヴォーグの見た目と乗り心地は好きなので、次もレヴォーグがいいかなーと思っています。

娘に「ママ、今度は赤色の車にしなよ!パパもママも黒色じゃつまらないよ!」と言われてから、赤のレヴォーグが気になっています。
赤色の車を選ぶのは、地味色好きな私には勇気がいるのですが、街中で赤色のレヴォーグを見かけると、「おぉ!かっこいい!」と目を惹きます。
自分の殻を破ってみるのもいいかもしれないです。


子供が独り立ちしたら、BRZのようなスポーツカーにも乗ってみたいです。

あと、憧れるのはメルセデスです。
外国の車はかっこいいです。ボルボのような武骨な感じも良いです。

(ちなみに、メルセデスのにょきっと立ってるマークを見ると、「あれってポッキリ折れるのかな…」と試したくなるのは私だけですか)

今の我が家には、車にそこまでお金をかける余裕はありません。
中古という手もあるけど、今の私がメルセデスに乗っても、明らかに背伸びしている感、見栄張ってる感が満載なので恥ずかしくて乗れません。

50代くらいになって、人間的に良い感じに熟してきたな~(あとお金貯まったな~)と思えたら乗ってみたいです。

憧れの車に見合うよう、かっこいいおばさんを目指して自分を磨いていきたいです。

目標とする女性は、椎名林檎さん。
あんなかっこいいお母さんになりたい!


ちなみに、うちの教授の車はメルセデスです。
実家は都内に不動産を所有する、開成卒の秀才ぼっちゃんです。

そんな教授ですが、白衣は病院支給の安い白衣です。

「これ美味しいんですよ。先生(私)も食べてくださいね。」と、スーパーカップを医局の冷凍庫に買いだめしています。

昼食は、レタスを手でちぎってツナ缶をぶっかけむしゃむしゃ食べていて、スタッフに「先生、虫みたいですね。」と言い放たれています。当の本人は、「これでなんで痩せないのかなぁ~。」と、真剣に悩んでいます…。

そんなお茶目な教授です。


やっぱり主題がかなり霞んでいました。というか見えない。


お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村