へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の夢、宣言!

スイミング大好きな娘。

少し前からちらほら、「水泳選手になりたい。」「スイミングの先生になりたい。」と言っていました。


今日のお風呂にて、私が体を洗う横で娘が話し始めました。

「ママ、私ね、スイミングの先生になりたいんだけど…。


でもね!お勉強もたくさんする!
しっかりお勉強して、脳の考えパワーをつける!!
だってそうしないと、スイミングの先生とか、幼稚園の先生とか、お医者さんとか、そういう忙しい人にはなれないから!!


(゜ロ゜;ノ)ノ


浴室に響き渡る大きな声で、宣言。


私「そうだね~。たくさん勉強して知識を付けて、考える力を付ければ、どうやったら速く泳げるかなとか、どうやって教えたら子供達は上手く泳げるようになるかなとか、いろいろ考えられるようになるね。」

娘「そうなの!◯△□…!!△×◯…!!」


と、しばらく熱弁しておりました(笑)

娘はたまーに、スイッチが入ったように熱く語り出すことがあります。

なんにせよ、やる気いっぱい元気いっぱい、若々しくて何より、、、。



宮本算数教室の、賢くなるパズル。

賢くなるパズル 入門編2 (宮本算数教室の教材)

賢くなるパズル 入門編2 (宮本算数教室の教材)

久しぶりにテーブルの上に置いておいてみたら、「こういうクロスワードみたいのやりたい。」と、興味を示したので、時々やってます。(娘の中では格子状=クロスワード?)


f:id:shittantan:20210422205237j:plain
朝学習で二日かけても解けない問題…。
うんうん言ってます。

私も二日目にして、やっと解けました~(^-^;



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村