へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

「誰か医者はいないか!?…あ、俺か。」の医者。

週末の早朝、家族が起きる前にランニングをしています。
といっても、昨年の夏にひどい風邪をひいてからはモチベーションが下がって、しばらくは30~40分軽く走る程度でした。

でも今年の6月頃から少しモチベーションが戻り、距離を伸ばして1時間前後、10~12kmくらい走るようになりました。

そのせいか、ランニング後に時々血尿らしきものが出るようになりました。

といっても、ランニング後の排尿一回だけでその後はちゃんと普通の排尿ができていたし、不整脈なんかもなかったので、俗にいうスポーツ血尿かしらと思い、あまり気にしていませんでした。

そして先日の休みの日、同じように朝11kmくらい走り、帰宅してシャワーを浴び、トイレ~と用を足してびびびっくり、真っ赤な血尿が出ている!

今までのは血尿といっても、赤褐色の「血尿っぽい」ものだったのですが、今回はもう真っ赤。

思わず、

「パ……パパ来てー!!」

と、夫を呼んでしまいました(笑)

あ、私は医者、夫は普通の会社員です、、、。

これって、目の前で人が倒れて、「誰か医者はいないか!(あ…俺か)」と叫ぶ医者みたい(笑)(でも、救命措置の時に人を集めるのは大事です)

ちなみに、「どうした!?」と真っ先にとんで来たのは、夫ではなく娘でした。
娘は、私が血尿を目にして思わず「ひえぇぇ~」と声を漏らした時点で駆けつけていました(笑)

なかなかショッキングな色でしたが、とりあえずポカリを飲んで、その後は普通の排尿がありました。無事に生きてます。

まあ良性の血尿だとしても、あまり繰り返すのは腎臓に良くないだろうと思うので、ランニングの負荷量はちょっと考えなきゃかなと思います…。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村