へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

迷路のワーク、こつこつ進んでいます。

迷路のワーク、三冊目が終わりました。

「迷路やりたい」「迷路名人になりたい」という娘のふとした一言から始まった、毎日の迷路ワーク。続いています。
今まで取り組んだもの↓

5歳 めいろ (学研の幼児ワーク)

5歳 めいろ (学研の幼児ワーク)

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 単行本

次は、こちらをチョイスしました。

娘が迷路に取り組む様子を見ていると、「好き」や「できる」という気持ちは、勉強での大きな原動力なんだなと感じます。

迷路が好きなので、積極的に取り組む。
やればやっただけ、できるようになる。
できると楽しい。
自分でも「できる」ようになっている感覚があるので、自信がついて果敢に挑戦していく。
もっとできるようになる。

こんな感じなのかなと。

引き続き、娘の「迷路名人への道」を応援したいと思います。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村