へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘から父へのエール&愛車点検

夫さん、新しく担当になった仕事が多忙&昇格試験前ということで、この週末もかなりぐったりしていました。

そんな父親を見て、娘からのエール。

f:id:shittantan:20201019091649j:plain
「パパに、がんばって~ってあげるの。」と。
左は、私作の「ドラキュラ」です。
本当は白い牙が一本あったのだけど、娘のオバケちゃんに使う白ビーズが足りなくなったので、牙を抜かれてただの「おっさん」になりました。

「パパ、絶対受かるといいね…」と呟いていた娘です。



そんな夫ですが、日曜日は私が車の点検に行っている間、娘を公園に連れていってくれました。

おかげで、私は待ち時間にたっぷり論文を読み込むことができました。ありがたい。


我が愛車レヴォーグは6年目、走行距離約85000㎞です。
そろそろ乗り換えを勧められるのかなーと思いきや、営業さんはそんな風でもなく…。

営業さん「次回点検の頃には、10万㎞くらいになっていそうですね(一日80km走ってるので)。10万㎞になると、点検項目が増えます。あとは、車検も同じ頃ですね。このタイミングで買い換えを考える方もいらっしゃいますけど、まだまだ乗れそうですし、まあそれは追々…。」

私「そうですね。いま6年目なので、まあ10年くらいは乗りたいと思うのですが、でもそうなると15万㎞は超えそうで、買い換えのタイミングは迷うところです…。」

営業さん「でも、15万㎞くらい乗る方はたくさんいらっしゃいますよ。レヴォーグ、全く古い感じがしないんですよねぇ…。」

私「そうですよねぇ。私もまだ今の子とは離れ難いです。」


という感じで、まったり。
実際、まだ今の車を手放すイメージが全く湧かないし、出費もできるだけ抑えたいところ。

新型アイサイト、新型レヴォーグが新聞にも取り上げられていたので、その話にもなって「いちおうお渡しします。」とパンフレットももらったのですが。

営業さんとしては、まだまだ乗れますという感じ。

なんというか、愛社精神ならぬ愛車精神を感じてほっこりしました(笑)

営業さんは、何の車に乗っているのかしら。
前の営業さんは、20年物のWRXと言っていたな。

f:id:shittantan:20201019091807j:plain
うちの子、まだまだ元気です。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村