へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

思いっきりお腹を空かせてビールを飲みたいんです。

私の医局の秘書さん。
40代独身、とても上品な雰囲気の「The 秘書」といった方です。そしてスリム。

先日、その秘書さんと体重管理の話をしていました。
で、スリムな秘書さんに、「間食はしないんですか?」と聞いたところ、「そうですね~ほとんどしないですね。私、毎日晩酌はするんですけど…。私、思いっきりお腹を空かせてビールを飲みたいんです!」と言われました。

雰囲気から勝手に「ワイン派」を想像していた私。その口から、まさか「思いっきり」「ビール」なんて言葉が出てこようとは(笑)
(しかも、腰に手を当ててグイッとするのがいいんです~!って言っていた…かっこいい!)


でもそれを聞いて、思いっきり空腹の状態でビールをプシュッ!グイッ!!とする時の爽快感が頭に浮かびました。(私はビール好きです。)


あぁぁ~確かに最高だ~!!

それを目標にすれば、私も間食我慢できるかも…なんなら毎日晩酌始めようかな…なんて考えてしまいました(笑)


ちなみに、最近飲んで美味しかったビールはこれ。



今日は、夫が娘を学研教室へ連れていき、そのまま出掛けたので、私は一人で過ごしました。

家の掃除をして、甥と姪へ贈る入学祝の準備をして、野菜を切り置きして…。細々とした用事を済ませた後は、のんびり読書。

こちらを読みました。

七人の敵がいる (集英社文庫)

七人の敵がいる (集英社文庫)


前者は、「こんな風に生きられたらかっこいいなぁ」と、かなり個性的なお母様ですが…。真面目な育児本に飽きた(笑)時に、違った形で母親を元気付けてくれそうな本です。

後者はまだ読み途中ですが、「母親同士の付き合い」「子供が就学してからの役員活動」が今から怖くなりました(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村