へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

目玉が飛び出た化粧品。

先日、医局の秘書さんとデパートコスメの話になりました。

私はドラッグストアでも買える化粧品を使っていますが、秘書さんはデパートで購入しているそうです。

何を使ってるんですかー?と聞くと、「クレ・ド・ポーです。」とのこと。

くれどぽー。聞いたことはある…かな…程度の私の知識(笑)

秘書さんいわく、とても良いそうで、それまでの肌悩みがなくなったそうです。
そしてありがたいことに、サンプルをくださいました。

頂いたのは、「シナクティフ」という、クレ・ド・ポーの中でも上級ラインのものでした。
頂いた日に、早速使ってみました。

化粧水、乳液、それぞれのサンプルが台紙に貼られていて、台紙に本体の価格が書いてありました。

化粧水…うん、高いねー。
乳液…うん、高いねー。(しかも夜用と昼用別々)

クリーム……

ぎょぎょ、、、!!!

じゅ…じゅ…じゅう◯△□×万円…!?


目玉が飛び出るお値段。
まさにクレ・ド・ポーに目玉がぽーんです。
(すみません。駄洒落好きの娘の影響でつい…)


こここんなものを使っている秘書さん、あなたは一体何者じゃ…。

翌日、秘書さんに使用した感想を話すと、秘書さんが

「でもあのクリーム、目玉が飛び出そうなお値段なんですよねー。」と。

あー、やっぱり目玉は飛び出るんですね。

「でも、あれ一個で一年もつんです。本当に少しつけるだけでいいので。」と。

なるほど…じゃあ一年に一回、札束を握りしめてカウンターに行けばいいわけか。(なんて品のない言い方)


そんなとんでもない化粧品でしたが、確かに良かったです。肌が滑らかになったし、普段は一日の後半にはコワゴワになっていた私の肌が、少しはまともに保てていました。

とはいえ、このお値段は出せない…。

良い夢を見させていただきましたm(__)m


シナクティフではない、クレ・ド・ポーの基本のラインは高いものの、まだ現実的なお値段。そちらのサンプルを試してみようか…どうしようか…でも高いしな…と考え中です。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村