へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

なわとび、できた!

先日のお迎え時、娘が「ママ、帰ったら縄跳びやっていい?」と言ってきました。

まだ外は明るかったので、いいよ~とお返事。

「◯ちゃんね、縄跳びできるようになったんだよ!練習したらできるようになった。ママに見せたい!」
とのこと。

そう。娘は、しばらく縄跳びができませんでした。

帰宅して、さっそく駐車場で披露してもらうと、15回くらい連続してとべました。マーベラス!(笑)

「こうやって、思いっきり腕を回したらいいかなとか、リズムに乗ってとんだらいいかなとか、自分で考えて練習した。」
だそうです。

自分であれこれ考えて試して、物事を達成していくって、とても大切な体験。学びの原点。

逞しく育っておくれ…と、しみじみした夕方でした。

f:id:shittantan:20201003052322j:plain
また別の日に、娘が「夕焼けきれい!ママ写真撮って!」と言われて撮ったもの。日が落ちるのが早くなりました。うら寂しい季節~。


ちなみにその日から連日、家の中でも縄跳びやってます(^-^;
私も誘われてやってみたら、二重跳び意外にも二回だけできました。まだいける…!?




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村