へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

おっとっと。

Z会中学受験コースについてあれこれ考えていた週末。

「あ、自分考え過ぎだ。」とはたと気付く。

気になることがあると、一時ギュンッと狭視野、近視眼的に考え込んでしまう癖がある。


忘れちゃいけない。

大切なのは、長女が「これだ」と決めた教材(公文とZ会)から、じっくりしっかり学び取れることだ。

目の前の教材にしっかり取り組むこと。


あれこれ考えない。

上手くいかなかったら、その時考え直せば良い。

分からなかったら、じっくりゆっくり取り組んで、他のものはまた計画を立て直せば良い。


過去、私が「戦略的」なことを考えて上手く行った試しはない。

自分のセンスのなさには自信がある。


まあなんとかなるだろ。


仕事しよ。


(いろいろ考え過ぎてだんだん面倒になってきた)