へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

新たな休日の過ごし方を発見。

昨日。朝から雨の日曜日。

お散歩にも行けず、特に予定もなく、家族みな「今日は何をしようか〜」という状態。


すると長女、「温泉に行きたい〜」と。

小2長女、ディズニーランドよりも温泉旅館に行きたいというくらいの温泉好きです。


じゃあ温泉に行こう!ということで、市内の日帰り温泉施設を調べて行ってきました。

車で10分。大浴場と露天風呂一つずつという、ごくごく普通の温泉施設ですが、よかったです。やはり温泉は良い!

次女も「大きいお風呂」が気に入ったようで、それなりにゆっくり楽しんでいました。

こういう休日の過ごし方も良いかもしれません。


もともと近所にお気に入りの温泉施設があって、長女ともよく行っていたのですが、2年程前に廃業してしまい、それからは温泉迷子となっていた我が家。

この機会に、市内の温泉施設をいろいろ巡ってみようと思います。


ちなみに、温泉帰りのお昼ご飯はファミリーマート

なぜかというと、長女が「私ね、ファミキチを食べてみたい。」と。

ファミキチ…ファミ吉…?
いや、ファミチキね!

ということで。

お友達から「手から脂が溢れるくらいジューシーだった!」というのを聞いて、気になっていたそうです。

普段はななチキ率高めの我が家ですが、久しぶりに食べたファミチキも美味しかったです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村