へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

夜明け前のママトーク。

年末年始の休みに入ってからは、毎朝早朝ランニング10㌔。

今朝、午前5時50分。
まだ外は暗く、遠い東の空がほんのり明るくなってきたかな…という程度。

走り出してすぐ、隣の敷地からタカタカと走ってくる足音が。

お隣の奥さんです。

一番下のお嬢さんが長女の一学年上。
PTA会長もされている、アラフィフの先輩ママ。

毎朝3時に起きて10㌔走っているという、
私のランニングへのやる気を後押ししてくれたスーパーママさんです。

shittantan.hatenablog.com


おはようございます〜とお互い顔もよく見えない暗闇の中で挨拶を交わし、しばし並走。


なんと、2月に県内であるフルマラソンに出場するのだと。

なので、今は距離を少し伸ばして毎日13㌔走ってます。パート先がスポーツクラブだから、下手な結果を出せないし〜と。

いやはや、相変わらずパワフル。


毎朝走るの面倒に感じて、いつも起きたら雨降ってないかなって思うんですよね。

でも走るとやっぱり気持ちいい!と思う。

走らなかった時は、やっぱり走ればよかったーって思うんですよね。

そうそう、そうなんですよね〜!


と、ランニングトークが弾み、

大通りに出て、

じゃあ、ありがとうございました〜

お気をつけて〜


と、それぞれのコースへ。


よき。


またまた元気をもらえた朝でした。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村