へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

久しぶりのワクワク感。

今朝、マラソン大会にエントリーしました。

自宅近くの公園が会場の、比較的大きな大会です。


大学でなんちゃって長距離を始めて、社会人になってからも細々と走り続けていました。

飽きっぽい私が、「継続している」と自信を持って言える数少ない好きなことが、ランニングです(あと筋トレも。ランニングとほぼ同じ歴史)。


ラソン大会に出るのは、おそらく4〜5年振り。

次女が生まれてからは、週一回、5〜6㌔、30分ちょっと走っているだけです。

競技時代の名残で、どうしても「練習できてないのに出てもつまらない。」と考えてしまっていたのですが。

今朝、長女の学校で配布されたチラシを見た夫に「出てみれば」と言われ。

なんだか、ムクムクと、「出てみよう!」と思いまして。

その場でエントリーを済ませました。


エントリーしたらしたで、何だかんだでワクワクしてきて。

あ、私、走るの好きなんだな〜と、嬉しくなり、元気が出てきました。
何かをこんなに「楽しみ」って思う気持ちは、久しぶりな気がします。


エントリーしたのは10㌔です。

今週末から早朝ランニングの距離を、少し伸ばしてみようと思います。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村