へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今年最後の大発見?

今年の年末年始は、どちらの実家にも帰省せず過ごしている我が家です。

大掃除も少しだけ(窓掃除と、居間の床のワックスがけくらい)。短い休みはできるだけゆっくりして、体調を整えることを優先します。


先程、雑煮の下ごしらえがてら人参を大量に刻んでいた時のこと。

夫の窓拭きのお手伝いをしていた次女が、「にんじん、たべるー」と、ひょっこり顔を出してきました。

「え、生の人参だよ。食べられなくはないけど…まあいいか。」

と手渡し、モグモグ…

美味しい?

「うん。もっと。」

と、さらにおねだり。

えーと思い、私も試しに食べてみると、、、。

ほんとだ、けっこう美味しい。

人参、今まで嫌いでもなく、でもそんなに好きでもなく。栄養のことは分かっていながらも、そんなに積極的に取り入れてはいませんでした。

生の人参を美味しいと思ったのは、これが初めてかも?

今回の人参は、スーパーの地元野菜コーナーで買った、少しこだわって作られた高めのものでした。だからというのもあるかもしれない。


人参…といえばうさぎ。

干支が去り際に残して行った、今年最後の大発見?



数日前に発熱した長女。

翌日には咳鼻症状を残しながらも解熱し、他の家族も何事もなく元気でした。


でも、今日の午後になって、なんか顔が赤いな〜ボーッとしてるな〜と感じて念のため熱を測らせたら、38度。

おや?

これは何かな?

(それでもゲームをやりたいがために、勉強もいつも通りこなしたという気合笑)


そんな我が家です。

ではでは。

今年も一年ありがとうございました。

よい新年をお迎えください。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村