へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ボーダーライン

特に「好き!」という自覚はないのだけれど、ボーダーの服を選びがちな私。

パジャマも、ユニクロのボーダーカットソーです。色違いで各種取り揃えております。


そんななので、「着替えたよ。」と言っても、「どこが?」と夫に揶揄されることもしばしば。(ちなみにズボンも黒スェットto黒ズボンへのお着替え)


先日、長女の服を買いにユニクロへ行きました。そこでボーダーカットソーを見かけて、自分の普段着にいいなと思い、一着購入。

秋冬の平日はアウターを着て出勤し、ロッカーで着替えてから人前に出るので、私がアウターの下に何を着ているかを目にするのは家族のみ。アウターの下は、それこそ「何か着ていればいい」レベルです。(何も着ていないのはさすがにちょっとネ)


少し前まで、あるブランドの服にハマって浪費気味だった私。その反動&反省からか、最近は倹約モードです。

そんなこともあり、普段着はユニクロで十分じゃということで購入。


しかし、帰宅してはたと気付きました。


あれ、これパジャマと同じじゃね…。


どちらも正真正銘「ユニクロのボーダーボートネックカットソーSサイズ」。

違いといえば、片方は乾燥機でガシガシに洗ってガシガシになって縮んでいる。もう片方は新品でまだ生地が柔らかい。

夫に洗濯を任せたら、おそらく見分けはつかないでしょう。


パジャマにもなる服が、普段着にもなり得る。

パジャマにもなり得る服を、自分は普段着として着ている。

そんな事に気付き、自分の中に小さな衝撃が走りました。


パジャマと普段着の間。

しましまだけに、どこがボーダーラインなのかが分からなくなってきます。



はい。話はこれで終わりです。

特に何か言いたいわけではなく、自分の中で「わはっ自分パジャマ着てらぁ」と思ったので書いてみました。

おーしまい。






お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村