へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ある日曜の一コマ。

恐ろしくくだらない話です。


アイロンがけはほとんどしない我が家。

夫のワイシャツは、毎週末近所のクリーニング屋さんに出しています。夫のハンカチについては、気になりつつも敢えて触れてきませんでした。

ただ、長女が給食当番の時は割烹着を持ち帰ってくるので、洗濯してアイロンがけをします。


先程、長女の割烹着をアイロンがけしたついでに、夫のハンカチをアイロンがけしていたときのこと。


夫が「あ、ママ、俺のハンカチはアイロンがけしなくていいよ〜。最近はケツ(汚くて失礼)に敷いて伸ばしてるから。」と。


それを近くで聞いていた次女2歳3ヶ月。


すかさず、そしてものすっごくニコニコした顔で、

「え〜!ケツ〜!?汚いよぉぉぉ〜!!」

と、突っ込み。


はい、話はこれで終わりです。


いや、2歳なのに突っ込み上手だな〜ていうかケツって言葉知ってたんだ、まあでもやっぱり可愛いわ〜って思ったのでした。


お上品な話ですみません。


(というかケツ…いやお尻で皺を伸ばしてたのか…すまんね夫)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村