へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

次女、何かのお姉さんになる。

子供の面白かわいい言動って、かわいいなぁ〜面白いなぁ〜と思っていたらあっという間にブームが過ぎてしまうもの。

なので、とりあえず記しておこうと思います。一瞬で終わる話だけど。


2歳2ヶ月になった次女。

最近、歌のお姉さんか何かにでもなった気分なのか、不意に

「みんな〜、おはよー、ちてねー。いい〜?わかった〜?いくよー、せーのっ!おはよーー!!」

と呼びかけを始めます。

ちゃんと手を口の横に添えて、体を前のめりにして、ポーズもばっちり。昨日は本棚に向かってやっていた。

この前、私がふざけて「こんばんみ〜」と返したら、「ちがう!!」と怒られました。

ちょっと怖いお姉さんみたいです。



あーばーたい!
(1歳の頃に次女が言っていた、「おーしーまい!」の意。語源は不明。いつの間にか言わなくなっていた…。)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村