へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

2歳次女のナイスボケ。

2歳1ヶ月の次女。

長女とはまた違った個性で、私の精神を日々鍛えてくれています。

そんな次女の、ある朝の一コマ。


お片付け苦手なO型さんが集う我が家(みんなO型)。

ある朝、居間のテーブルには何故かクワガタ用ゼリーがポツンと置いてありました。

2階から起きて来て、まず目に入ったそのゼリーをロックオン、手放さなかった次女。

ヒト用ではないクワガタ用ゼリーを持ったまま食卓へ。

食卓へつくなり、ハックション!!と大きなくしゃみ。

大量の鼻水がベローン。

それはまるで大量のゼリーのような、本わらび餅のような。

思わず「わー!ゼリーみたいな鼻水が出たー!!」と叫んだ私。

するとすかさず、「こういうこと〜!?」と言いながら、持っていたゼリーを鼻に当てた次女。


!!!!


2歳にして、このボケ。

なかなかやるじゃないか…と、感心した母でした。


終わり。


この記事を書いていて、ふと思い出した長女の一コマ。

確か今の次女と同じくらいの時期だったかな。

げっぷが出たとき、長女が「お口の風が吹いた」って言って、情緒的なんだかどうなんだか…ってなんとも言えない気持ちになったことを思い出しました。子供の発言っていろいろ面白いな。



今日は転職相談中の病院に見学に行ってきました。緊張しました。
とりあえず、自分の希望する形で働かせてもらえそうです。
元教授から紹介してもらった所なので、大きな間違いはないと思うのですが…。
ここからが大きな一歩です。さあどうする。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村