へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

あたしもびょうきになりたいな。

次女がインフルエンザになりました。

月曜夜に発熱し、火曜日も続いたため夫に病院に連れて行ってもらったところ陽性でした。

火曜日に仕事を終えて帰ると、長女がご機嫌斜めな様子。

学童に行かずに直接帰宅して、公園でお友達と遊べて楽しかったろうに、さあ何故でしょう。

でも私も腐っても母親なので、理由はなんとなく想像はつきました。


「長女ちゃん、グズグズしてどうしたの。私もかまって〜って感じ?」

「うん。」

やはり^^;

「次女ちゃんがお夕飯の時にゼリー食べてたのがすごく羨ましかった。羨ましくて泣きそうになった。」
(食欲がないので食べられるもの何でも〜ということで、次女はゼリーを食べていました。)

と。泣きそうなくらい…そんなにか…(笑)


夕飯後の家庭学習も、いつも以上にグズグズ。

「ママー、公文あと3枚!」

「偉いぞ〜がんばれー。」

「あと一枚ぃ〜」

「ファイト〜」

てな感じで。


デザートは、「こういう時は特別だよ。」と、好きなアイスを食べて良いことにしました。

次女の食べられるものを〜と、プリンやアイスを買って帰ったのですが、長女の好きな物も…と、白くまアイスを買っておいてよかったです。


童話館ぶっくくらぶで以前届いた本。
長女は絵の雰囲気があまり好きでなく、一回読んだきりですが。






お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村