へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

どうできたら一番幸せ。

2歳次女の自我の発達が激しくて、なかなか精神的に辛い日々です。一人で毎日この相手をするのはしんどい。

ストレス発散〜と甘い物を食べたり、何かテンション上がる服でも〜とポチポチしそうになります。でも、ふと立ち止まって考える。


ストレス発散に甘い物を食べることが私の幸せなのか。

ストレス発散にお高い服を買えたら私は幸せなのか。

そう考えると、答は否。

じゃあ、どうできたら私は一番幸せなのか。(幸せ幸せ…って、なんだか怪しくなってくるけど笑)


考えると、浮かんでくるのは「子供達との時間を楽しく過ごしたい。」ということ。


子供達と楽しく過ごしたい。それが一番。


それができたら、ストレス発散のお菓子も、ストレス発散の高価な服も、いらないんだよな。(素敵な服はそれはそれで欲しいけど…)

その場限りの対処じゃなくて、できれば本当に幸せになることをしたい。


たぶん、自分の気の持ちよう一つなんだよな。


そうやって、もやもや〜と考える木曜日の朝。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村