へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

学会がてら長女と福岡へ。

今週、私の学会がてら長女と二人で福岡に行ってきました。

ちょっと気が引けましたが金曜日は学校を休ませてもらい、金〜土曜日の一泊です。

私は15年ぶり、長女は人生初の飛行機でした。天候のためかなり揺れて、私は正直怖かったのですが…(もともと飛行機が苦手)
長女は楽しかったみたいです。

もともとタイトな予定で、かつ天候が悪く、ほとんど観光はできませんでした。

でも、長女はガイドブックで見て食べたいと思っていたパフェを食べて(一人2000円もした)、餃子を食べて、空港でラーメンも食べて、


豚骨が苦手なので、福岡だけど醤油ラーメン。

そして飛行機に乗れて、大満足だったようです。

私が発表する間は、学会の託児に預けていました。そこでも同年代の子と楽しく遊べたみたいで、「愛知県から来たんだって。また会えるかなぁ。」と。


「またママの学会に一緒に付いていきたい!」
とのことで、まあ満足してくれたみたいでよかったです。



気圧の差でポテチの袋がパンパンなところ。


長女、福岡市内では一泊分の荷物を背負って、雨の中、地下鉄、バス…とよく歩きました。
こんなに辛抱強くなって、体力がついたなんて…と、そんなところに成長を感じた母でした。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村