へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

次女とのコミュニケーション。

どうしても長女の方に手がかかり、不足感の拭えない、次女とのコミュニケーション。


平日朝は、長女を送り出してから、開けておいた二階の寝室の窓を閉めて、布団を上げて、次女と共に出発…というのがいつもの流れです。


今朝、長女を送り出して私が家事をしている間、おもちゃのピアノで遊んでいた次女。

二階の窓を閉めてこよう…と私が階段の方へ向かうと、「どこいくの〜」という感じで、次女がヨイショヨイショとこちらを向きました。(まだハイハイできないので、腹這いです)


「二階の窓を閉めてくるね。ちょっと待っててね。」

と二階を指差すと、

「うー」

(あー分かった)というふうに言って、またピアノの方に向き直り、遊び始めました。


なんだか次女と上手く通じ合えたような、ささやかに嬉しい朝でした(笑)


そんだけです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村