へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

学童ショックでやや沈。

「学童でゲーム機」のショックから抜け出せない週末です。

なかなか自分の理想通りの環境ってないものだなぁ、でも誰かに預ける以上、ある程度の妥協は必要なんだよなぁ…など、ぐるぐる考えております。
働きながら子育てするって、難しい。
私が働いていなければ、こんなにあれこれ悩む必要もないのにな〜あーメンドクサイ!!

学童の事以外にも最近考えることがあり、私が今の職場でこのまま働き続けるのはやはり難しいよな…と思う今日この頃です。

そんな弱音を夫に漏らしていたら、長女に「え、ママ仕事辞めるのダメでしょ。」と言われました。


私「え、ママは働いていた方がいいの?」

長女「うん。」

私「なんで?」

長女「だって、ママが仕事をやめたら病気の人が困るでしょ。人の役に立ってお金をもらうのが仕事でしょ。」


だそうです。

ありがたい言葉を頂戴しました(笑)

まあこれ、私がいつぞや長女に話したことそのままなんですけどね…。

長女は覚えていたみたいです^^;


長女の叱咤激励で、少しは前向きになれたような…。


私の復職を4月後半にずらしておいてよかったです。

学童のこととか、身動き取れるうちにできることをやって、落ち着かせておきたいです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村