へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

夢はいろいろ

年中の夏から始めたスイミング。

一年ちょっと続け、この度ついに帽子の色がワンランクアップしました。

たぶん、だいぶゆっくりペースでの進級(これからバタ足をマスターするレベル)なのですが、最初は水に顔を付けるのも怖がっていた長女が…と思うと、本当によく頑張ったなと、私も嬉しいです。


そして、帽子の色が変わってやる気が加速したのか、突如「スイミングを週2回に増やしたい。」と言い出しました。

理由を聞いてみると、「もっと上手くなりたい」というのと、「幼稚園から早く帰って、家に居ても暇だから」とのこと^^;

やる気があるのはいいけど、スイミング週2回も必要か…?何より私の送り迎えが大変…と、渋る私。

そんな私を見て、「だって、オリンピック選手になりたいし…」と長女。

なんだその、取ってつけたような「オリンピック」は(笑)


まあでも確かに、家にいても暇〜というのなら、やる気のあるスイミングに時間を費やすのもいいかもねと、夫とも相談。
とりあえず、今まで休んだ分の振替授業が何回かあるので、それを入れてみます。



長女の卒園が近付き、卒園文集の準備が進んでいます。

文集に「おおきくなったらなりたいもの」を書くことになった長女。

長女の将来の夢、ちょくちょく変わっています。

スイミングの先生だったり、アイス屋さんだったり。

最近は「ペットショップをやりたい。そして隣にチーズ屋さんと牧場を作る。」だったのですが。

スイミングに週2回通いたいと言い始めた数日間は「オリンピック選手」

その後は「おもちゃ屋さん」

昨日の夜はなぜか突然「体操教室の先生」

でした(笑)

f:id:shittantan:20220117130947j:plain
「せかいにあいするゆうめいなおもちゃやさんになりたい」
文集には、タイミング的に「おもちゃ屋さん」と書きました。


おもちゃ屋さん」と言い出したのは、ちょうどこれを作っていた時です。f:id:shittantan:20220117131015j:plain


夢はいろいろ。
若いっていいなぁ。
いや、私だって、やりたい事はまだまだたくさん。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村