へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

なかなか書けない。

ここ数日、ブログを書こうとしてもなかなか上手く書けません。

特段書くことがない…?のもあるかもだけど、細切れにいろんなことを考えているからというのもあるかもしれないです。


4月からの復職後の生活について、「生活スケジュールどうしよう」「お迎えが学童と保育園の二箇所か。しかもそれが6年間続くのか…うげー、どうにかならないかな。」「一人で全部やるの辛い。何か外注とか方法ないかな。」と考えたり。


研究の仕事について、指導教官の言う事を理解&返答するために勉強せねばならない状態だったり。


夫単身赴任の今の生活について、どうしても不公平感が拭えなくて、でも仕事だから仕方ないとは分かっているから、どう気持ちを持っていったら私も家族も幸せになれるんだろう…と悶々グルグル考えたり。(世の旦那さん単身赴任の人達はいったいどう考えているのだろう(・_・ )


こんな事をあれこれやりながらぶつぶつと細切れに考えているので、頭の中がまとまりきらない状況です。メンタルは特に調子悪いわけではないけど。



最近、自分の勉強に新聞を活用中。(読売新聞です)

f:id:shittantan:20220121122759j:plain
週一回連載の「えいご工房」。
週一回が「なんとなく英語に触れておきたい」私にはちょうど良い具合。(millionとbillionっていくつだっけ…と考えている阿呆なメモが見える…)

あと、「編集手帳」(天声人語みたいなの)もスクラップしてます。文章上手くなりたい。

スクラップするために、こちらの一枚切りカッターを買いました。切りやすいです。一枚以上切れてるけど。


f:id:shittantan:20220121123138j:plain
ご褒美に買ったポーリッシュポタリーのお皿で、今日のお昼ご飯。(今日は間食にナッツをやや食べ過ぎたこともあり、こんなの。)

アラフォーダイエットは、今のところ1.3㌔減です。体型はけっこう変わりました。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村