へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

代替案

もうすぐ生後5ヶ月の次女。

寝返りはまだせず。

一時期は体を横向きにして、ふんー!と頑張っていたけど、最近はその様子もなく。


どうやら、代替案を見つけたようで…?


体を横向きにして、そこからグイッと首を90度曲げる。

f:id:shittantan:20211226205007j:plain

すると、寝返りをするのと同じくらいの視界が得られる…のか?


ヒイッとびっくりするくらい、首を曲げています^^;

最近はこの姿勢で、ポーッと周りを眺めていることが多いです。

「あれ、これでけっこうよく見えるじゃん。あーいいやこれで〜(お尻重たいし〜)。」

と、満足しちゃったのかなーなんて思いながら眺めてます(笑)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村