へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

スイミング停滞期。

「スイミングの先生になりたい!」と言うくらい楽しんで通っていた長女のスイミング。最近、停滞期です。

先週のレッスンの日、突然「疲れたから休みたい。」と言い出しました。

今までスイミングに行き渋ることはなかったのですが、私としては「ついに来た」という感じ。

長女は今はバタ足練習中なのですが、これがなかなか出来ません。

練習を観覧していても、まだまだ出来そうにはない雰囲気です。体がグニャグニャなんだよなぁ…^^;


なかなか出来るようにならないと、やる気も下がるもの。だから、そろそろ行き渋るんじゃないかなーと思っていたのです。

長女自身も、「バタ足がなかなかできないんだよねー。」と。

「辞めたい…」という言葉も出てきたのですが、まあそんな簡単にやめてもね。

長女にも、「ここはこらえ時だよ。」と諭しました。

先週はダンス発表会の疲れもあるかなと思ったので、とりあえずスイミングはお休みしました。


疲れた時は休んで、曲がったり乗り越えたりで?ぼちぼちと続けていけたらいいのかなと。

飽きっぽい私からしたら、続けられるだけでも一つの才能、良い人生経験だと思います。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村