へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ニットの季節に思うこと

別にそんなにセンスが良いわけでもスタイルが良いわけでもないのですが、洋服が好きです。おしゃれを楽しみたい。

特にニットが好きで、まさにこれからの季節。

子供が生まれてからは、何かと汚れたり抱っこで擦れたりと心配材料が多いので、プチプラのニットを買うことも増えました。

プチプラだと、汚れたりしても気持ちのダメージが少なくて、気軽に着られらます。

でも、着る時の気持ちが「これでいいや」という感じ。
朝、服を着るときのワクワク感がない。


自分が好きなブランド(と言ってもよくあるカジュアルブランド)の服や、デザインに惹かれて購入した服を着る時は、気持ちが上がります。

やっぱり、「これでいいや」じゃなくて「これがいい」と思うものを着て、楽しい気分になりたいな…と思う今日この頃。


今なんて育休中で、出掛けることも人に会うこともほとんどない毎日。おしゃれしてもねーと思っていたけど。

いやでも、行動が制限されがちなこの日々のなかで、おしゃれはむしろ家にいてもできる楽しみではないかと気付く。

別に人に見せなくても、おしゃれして自分一人楽しければ十分。家の中で一人るんるん。(年甲斐もなく…)それでいいじゃないか。


汚れるリスクは避けられないけど、好きな服を、大切に着たいなと最近思います。


ニットを着る時の心配事が二つ。

①手指が乾燥してカサカサ、ひび割れになった時にひっかけてほつれる。

②うっかりでいろんな所にひっかけてほつれる。(何かの出っ張りとか、ファスナーとか)

ほんと、この二つでニットを傷付けてしまうことが多いです^^;


今年はちゃんとハンドクリーム塗ろう。
(仕事でしょっちゅう手洗いするので、どうせ塗ってもねーと今まで真面目に塗ってなかった。)

あと料理するときはエプロンしよう。


f:id:shittantan:20211025094607j:plain
ということで、とりあえずハンドクリーム買いました。






お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村