へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

女三人回転寿司&長女へお下がり。

連休中日の日曜日。

夫は午後から仕事で、そのまま夜は飲み会。

お夕飯どうしようかなー、休みの日だし、なんかイェーイな感じで行きたいなぁ…。

そう思いながら長女に「お夕飯どうする?」と聞いたところ、

「スシローに行きたい。」との回答。

そういえば、少し前にテレビでスシローのアレンジメニューを放映していて、「行きたい〜」と言っていたな。(スシロー自体は時々行くのですが、知らないメニューがいろいろあった。)


私一人で、暴れん坊次女も連れて外食なんぞ行けるのだろうか…でも少し前のコテージ泊での温泉もけっこう大丈夫だったし、まあ行ってみるか!ということで、いざ女三人回転寿司。

しかも都合により車が使えず、徒歩で片道25分。次女はほとんど自分で歩きました。(保育園の方針で毎日お散歩しているだけあってか、足腰強め次女。)

長女はサーモンチーズとはまぐりのお味噌汁、ラーメン、次女はラーメンと卵。私はテレビで見たバジルチーズサーモンと、ポテトサラダ。各々好きな物を食べて、また歩いて帰ってきました。


いや、けっこう楽しかったです。

次女は大人しくいい子で食事をしてくれました。暴れん坊次女は、食いしん坊次女でもある。最後に大きな声で「ごちました!!(ごちそうさまでした)」と言った時は焦ったけど。

私一人で、子供二人を連れて外食するのはこれが初めてでした。
こうやって、少しずつ母娘での思い出が増えていくんだなぁ…。(パパは仕事☆笑)




数年前まで気に入ってよく着ていたブルゾン。

まだまだきれいな状態だけど、最近のボトムスとの相性がしっくりこず。でも捨てるのは勿体ない。

ふと、あれ、もう長女も着られるんじゃないか?と思い着せてみたところ、これがけっこういけました。

長女は身長130センチ、私は156センチ。

服の締め付けが苦手で、普段から服はゆったりサイズの長女。大人のSサイズは「ゆったりサイズ」の範疇でした。

色も黒で、クール好きな長女は気に入ったみたいです。


母から娘へのお下がり。
なーんて言うと、なんだか感慨深いものが…(笑)
もうそんなところまで成長したんだねぇ。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村