へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

長女に言われて気がついた。

天気の良い日は、午前中に次女をベビーカーに乗せて散歩に出掛けることが多いです。

長女はベビーカーが駄目で、ものの数分で泣き出していたのですが、次女は今のところ大丈夫そう。


先日、次女をベビーカーに乗せて長女と公園へ行く時のこと。

長女にも「長女ちゃんはベビーカーが嫌いですぐ泣き出していたので、ベビーカーはほとんど使わなかった」ことは以前に話していました。


長女「ベビーカーって、前向き(背面式)と後ろ向き(両対面式)があるんだね。」

私「うん。次女ちゃんはまだ小さいから、後ろ向きね。」

大人しくベビーカーに乗ってる次女を見て。
長女「次女ちゃんは、ベビーカー好きみたいだね。私はなんでベビーカー嫌いだったんだろう。」

私「うーん、周りが見えなくて退屈だったんじゃないかな。これだとベビーカーの屋根とか空しか見えないし。長女ちゃんは抱っこ紐で前向きに抱っこしたらものすごく嬉しそうにしてたから、外の世界への興味が強い子なんだなぁと思ってたよ。」

長女「ふーん。じゃあ、大きくなって前向きのベビーカーだったら、周りが見えて楽しかったのかもね!」


、、、確かに(゚д゚)!!


対面式の月齢の時点でベビーカーに乗せるを諦めていたので、前向きで使用することなんて全く考えていませんでした(笑)

確かに、前向きベビーカーだったら違っていたかもしれません。
長女に言われて、今更気付いた〜^^;

まあでも、前向き抱っこで長女と散歩した日々は、それはそれで良い思い出です。


今朝6時30分の光景。
f:id:shittantan:20210930104259j:plain

子供新聞を眺めていて、「かわいいポーチが載ってる!」と、いきなり作り始めました。

あのう…朝ご飯…。

育休中だからいいんだけど…。

f:id:shittantan:20210930104519j:plain

なんとか完成。
ボタンだけ私が付けました。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村