へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

【育児グッズ】ただ欲しくて買ったもの

ものを買う時は、いちおう要不要を考えて買うようにしてます。(いちおうです、いちおう。「お国の経済を回すため」という愛国心に負けることも多い。)

でも最近、大して必要でもないけど「欲しいから」で買ったものがあります。

我が家の寝室。何かいる。
f:id:shittantan:20210928093617j:plain
f:id:shittantan:20210928093633j:plain

item.rakuten.co.jp

寝室で使う照明です。
ピカチュウは前からいた人)

今まで、寝る時は寝室のライトを最小に絞っていました。
読み聞かせの時は、こちらの照明で手元を照らして。

これでも特に困ることはなかったのですが、ネットサーフィンしていたら何やら可愛いものを発見してしまいまして。

明るさを6段階に調整できて。
柔らかい素材で、かつ熱くならないので子供が抱っこして寝ても安全だと。(これ抱っこして寝るんかいな…)

わーかわいいなー。
これが寝室にあったら心が和むなー。

でも照明は特に困ってないしなー。
しかも高いなー。


いろいろ悩みましたが、最終的には「この私の殺伐とした心が、温かい灯火を求めているんだ。」という心の声が聞こえた気がして、購入。楽天のポイントも使って3000円ほどお安く買えました。


長女一人の育児だったら買わなかったと思うけど、次女も生まれてまだ先が長いことだし、活躍の機会はそれなりにあるでしょう…。


まずは長女が気に入ったようで、こんな歌を作ってました。

僕は ボリス
君は だあれ
僕は ボリス
みんな だあれ

頭に残り、つい口ずさんでしまうメロディです。


使ってみて、明るさを細かく調節できるのは、それなりに便利です。
そしてやはり、この見た目に心が和みます。

ボリスとピカチュウ、これからも我が家の娘達の眠りを温かく見守ってくださいまし。


f:id:shittantan:20210928093754j:plain
玄関に突如出現した、「森」ゾーン。

夫が庭木を切った時に、長女が「きれいな枝なのに捨てちゃうの勿体ないね。」と言ったので、クワガタさんの隣に飾ってみました。意外にいい?




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村