へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

長女とオセロ。

日曜日の記録です。


長女が、幼稚園でオセロで遊んでいて、家でも遊びたいと言うので購入しました。

折畳式やマグネット式などいろいろあるなか、長女が欲しがったのはオーソドックスなこちら。


オセロのルール、知っているようでよく知らなかったです。(白黒囲まれたらひっくり返すんでしょ〜くらい笑)


縦横斜め、先の事までいろいろ気を配らなければならず、頭を使うんですね。

そして、オセロで遊べるようになったなんて、長女ももうそんな年頃なのか〜と、成長を感じました。

f:id:shittantan:20211129125641j:plain
そんでもって負けました笑(白が私)


f:id:shittantan:20211129130657j:plain
マインクラフトのレゴで、どうやったらTNT爆弾?を上手く飛ばせるか試行錯誤したり。

f:id:shittantan:20211129133717j:plain
紙で立体工作したり。(ポケモンのキャラクター)


次女は私の膝の上に抱っこされたりバウンサーに乗ったりしながら、長女の遊びを眺めていました。

特に何をしたわけではないけど、のんびり楽しく過ごせたな〜と思える休日でした。

次女の成長とともに生活が徐々に落ち着いてきて、長女の遊びにも付き合える余裕が少し出てきました。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村