へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

慈悲深き娘

もうすぐ娘の6歳の誕生日です。

誕生日プレゼント、何が欲しいか聞いたところ、帰って来た答えは「ガラルフリーザーのぬいぐるみ」でした。

相変わらず、ぬいぐるみ好きな娘です。

ガラルフリーザー、どんなキャラクターかと「ポケモンセンターオンライン」のページを見てみると、なんだかとても「悪」な見た目です。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ガラルフリーザー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ガラルフリーザー

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夫が「これでいいの?なんか悪そうだよ。」と聞くと、「いいの!だって可哀想なんだもん。本当はいい子なのに。」と力説する娘。

お…おう…。


そう、最近の娘、「見た目は怖いけど本当はいい子なの。」という設定で、強面なキャラクターを好きになる傾向があります。

カメックスとか。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ カメックス

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ カメックス

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
私にはスッポンに見える…。

ゲンガーとか。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ゲンガー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ゲンガー

  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー


見た目にとらわれず、中身で相手を判断しようとするその心意気は素敵だと思う。

いいんだけど。

でもそんな娘に、そこはかとなく「ダメンズウォーカー」の気配を感じて心配になる母なのでした。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村