へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

その一コマを、ただ残したい。

田植えの季節です。田んぼに水が張られています。
通勤路の田舎道では、苗を積んだ軽トラが行き交っています。コンバインが土を落としながらのんびり車道を走って、渋滞発生…もよくある風景。


今夜は、娘と初めてトランプをしました。

そろそろトランプで遊べるのかなと、私が勝手にAmazonで購入した直後に、娘が「幼稚園でトランプしてるんだよ。家でもやりたい。」と言ってきました。なんというタイミング。

というか、もう遊んでいたなんて。
トランプにしろ縄跳びにしろ、家庭であれこれ手を出さなくても、幼稚園でいろいろなことを体験してきます。お友達や先生の存在って本当に大きい。

すみっコぐらし トランプ

すみっコぐらし トランプ

  • 発売日: 2015/07/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
安定のすみっこ。

神経衰弱をやりました。互角の戦いでした。
自分の記憶力の衰えを感じて、真面目に悲しくなりました。


本日の娘の一言。

娘「◯ちゃん、ジュウオウジャーのDVD久しぶりに見たいんだけど、見られない。だって、コロナのせいでTSUTAYAが閉まってるんだもん!」

私「あー、そうだよねー。閉まってるよね。」

娘「ほんと、ストレッチたまるよねぇ…。」

…。
あ、ストレスね。うん。たまるよね。



最近、娘のことで悩み気味で、ブログに何を書こうかよく分からなくなっていました。でも、日常の中で「残しておきたいな」と思う場面はポツポツあって、明確なテーマは無くとも、むしろそういう小さな場面こそ残しておきたいなと思いました。なので、これからは特にテーマは無くとも適当に書いていこうと思います(今までも十分適当だったけど)。
だってこれ雑記帳だし。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村