へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

あたまのネジを

頭のネジを ゆるめたら

どんな私になるのかな

頭のネジを ゆるめたら

まぬけた私に なるのかな

頭のネジを ゆるめたら

どんな風が 入るだろう

頭のネジを ゆるめたら

優しい私に なれるかな



ポケット詩集

ポケット詩集

  • 発売日: 1998/11/01
  • メディア: 文庫

たまに、自分のガチゴチの堅物石頭に嫌気がさして、あ~私は頭のネジを一本くらい外した方が、他人に優しくなれそうだし、もっと人生ラクに楽しくなりそう…と思うことがあります。


そんな気持ちを、恥を捨てて今マイブームの詩にしてみました。

いやだいぶ恥だな。

まあでも新年度だし。

殻を破らねば…ね、、、。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村