へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘6歳、年長さん。

f:id:shittantan:20210409200233j:plain
「いもむしちゃんの街」

娘の絵を見ていつも思うのは、細かいところまでよく描いているなということ。
この絵もブルーベリーのヘタの凹みとか、よくそこまで気が回るなと親バカですが思いました(笑)


本日は、娘の6歳の誕生日でした。
そして始業式の日でもあったので、今日から年長さんです。

6歳になって、新しい名札を貰って、ご機嫌で帰宅した娘でした。


誕生日プレゼントは、ポケモン「ガラルフリーザー」のぬいぐるみ。

f:id:shittantan:20210409200321p:plain
これ、羽と脚に針金のようなものが入っていて、形を変えられます。

f:id:shittantan:20210409200358j:plain
そして立ちます…。

f:id:shittantan:20210409200423p:plain
誕生日ケーキは、またまたポケモン「メッソン」。


ちなみに、夕飯のメニューはというと、、、


素うどん、でした。


いや、娘に「お誕生日の日の夕飯は何がいい?唐揚げとか作ろうか?」と聞いたら、「素うどんがいい!」というので…。
リクエストにお応えした形になりました(^-^;


あと一年で小学生だなんて、なんだか信じられません。
ここまであっという間だったような、長かったような。

来年は小学生…といえども、特にこれと言って気合いを入れる訳でもなく。

無病息災、これに尽きる。

あとはなるようになるでしょう。

というか、今年は私も出産を控えていて、出産後は全く余裕がなくなると思うので、なるようにしかできな~い。

MRワクチン打つのだけは忘れないようにしようと思います。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村