へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

夫から伝え聞いた娘の様子。

f:id:shittantan:20210627074731j:plain
すっかり見慣れた景色。


入院中、何より気になるのは夫の疲労と娘の様子です。

夫から伝え聞いた、娘の様子。

「意識しないようにしてるのか、私のことはほとんど話さない。電話もしなくていいみたい。」

だそうです。

うん…娘の性格的に、分かる気がする。
娘なりに、いろいろ想いがあるのだと思います。

寂しくなるから、考えないようにしてるのかなと。(まさか本当に忘れたわけではあるまい…)

夫もそれを察してか、敢えて私のことはあまり話さないようにしているそうです。

娘の心情を考えると胸が痛くなります。
でも、ここで私がクヨクヨしててもどうしようもありません。

そこはきっと、夫がしっかりフォローしてくれるはず。

夫の娘に対する愛情は山よりも高く海よりも深いので、大丈夫。

私は一日でも早く帰れるよう、背中に苔が生えるくらい大人しく寝ています(-_-)


今まで続けていた朝勉強、どうなったかなと心配でしたが、毎日できているみたいです。

入院するときに、夫に「Z会だけはやらせて。あとは好きなものやらせていいから。」とお願いしておきました。

夫によると、Z会と計算ドリル(学研「毎日のドリル」…アプリのキャラクターがお気に入りです)は毎日できているようです。

これらは、普段から朝勉強の軸になっていたもの。「とりあえずこれだけは!」という定番があると、いざというとき心強い(^-^;
忙しい朝に付き合ってくれている、夫にも感謝です。


あと、先日受けた全国統一小学生テスト(年長版)は満点だったそうです。

f:id:shittantan:20210627075054p:plain
娘は「最後の一問は間違えたはず…」と言っていたけど、嬉しい記憶違いだったようで。
これから先、満点の模試なんてそうそうないだろうから、良い記念になりました。無事ご褒美ゲットです笑

(ご褒美、カメックスのぬいぐるみを所望していたのですが、ネットで見るとなぜかカメックスのぬいぐるみが品薄、値段高騰していました。なんでだ??結局、ゼビスポでポケモンセンターのではないカメックスぬいぐるみをゲットできたみたいですが…)


私の方は、相変わらず「長ーい一日」を過ごしております。

でも、徐々に自分の中で「ルーチン」なるものができてきました。

やはり少しでも「やるべきこと」に取り組んでいた方が、毎日ちょとずつ前進できているような気がして、気持ちが落ち着きます。
入院生活も長くなってきて、ずっとのんびりしているわけにもいかないし。

現時点での私にとってのやるべきことは、症例報告の執筆(←やっと重い腰をあげた)と、学会のオンデマンド配信を見て単位を取ること(←見てるだけ)。

なので最近は、朝食を終えて一通りだらだらしたら、午前と午後に分けてオンデマンド配信を3~4講演見たり、文献を読んだりして5時くらいまで過ごしてます。(途中けっこうだらだらしつつ。)
そして夕方からは読書。

やること、一日の流れが決まってくると、気分的にも楽です。

とは言えど、だいぶ飽き飽き。
早く帰りたい~。


病院ご飯。
f:id:shittantan:20210627075141j:plain
f:id:shittantan:20210627075204j:plain




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村