へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

冷静と情熱の間

ものすごくくだらない内容です。


つわり、徐々に良くはなってきているものの、まだ続いています。

食べても食べなくても気持ち悪くて、食欲がほとんどなかったのですが、回復傾向にあるからか、最近は食欲だけ戻ってきました。

しかし、そこが問題。

「食べたい」気持ちはある。
でも食べると気持ち悪くなる。

私はもともと食欲が旺盛で、たまに異常なくらいで自分は摂食中枢がいかれてるんじゃないかと思うことがあります。

食べるのが大好きな人間に、食べたら気持ち悪くなるとはなんたる仕打ち。

ここ数日は、頭がポテチとトンカツを欲していました。(普段あんまり食べないのに)

食べたいなー。
でも食べたら絶対に気持ち悪くなるよねー。

悶々悶々…。

祝日だった昨日。夫と娘が出掛けていて、一人の昼食だったので、食べちゃいました。トンカツ。

結果は予想通り。気持ち悪いったらありゃしない。

あー、私って本当に馬鹿だ。食欲に支配された大馬鹿者ー。(毎回こうやって後悔してるのに学習しない人)


食べない方がいいよっていう理性と、食べたいっていう食欲。
まさに冷静と情熱の間。悩ましい、、、。

というくだらない話でした。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村