へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

トミー・ウンゲラーの絵本。

先日、童話館ぶっくくらぶから届いた絵本。

「ゼラルダと人喰い鬼」

ちょっと不気味な絵とストーリー(最後の一ページがまた不気味)、なんだか惹き付けられました。娘の反応もまずまず。
カバーに掲載されていた、同じ作者の他の絵本も「読んでみたい」と気になったようです。

作者はトミー・ウンゲラー。

聞いたことある作者だなーと思ったら、こちらの作品を描いた作家さんでした。

すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ

へびのクリクター

へびのクリクター

どちらも娘のお気に入りです。
前者は娘が「幼稚園で読んで面白かったから」と購入したもの、後者は童話館から配本されたものです。

決して可愛らしくはない絵とストーリーだけど、繰り返し読んでも飽きない作品。

他の作品も読んでみようと、図書館へ行きましたが、見つけられたのは二冊のみでした。

f:id:shittantan:20210211144033p:plain

でも、娘の好きな「くまさん」シリーズの新たな作品や、気になっていた「もりのなか」の続編?「また もりへ」を発見するという、思わぬ収穫もありました。

トミー・ウンゲラーの作品は、他にも気になるものがちらほら。図書館でもうちょっと検索してみようか、購入しようか検討中です。

娘のためにしている絵本選びですが、大人が読んでも面白いものは面白いなーと感じます。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村