へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ウノが好きすぎて。

冬休みにウノを始めてから、すっかりウノにはまった娘。先日の連休も、「パパ、ウノやろう!」と、毎日夫と連戦していました。
(娘の中では、ウノは私とやるより夫とやる方が楽しいらしく、ウノは夫と、すみっこ双六は私と…と、決まっているようです笑)

ついでに、夫からトランプの「七並べ」も教えてもらったようで、今朝「ママ、今日帰ったら七並べやろう。」と誘われました。(ルール忘れたよ…)

そんな娘、最近「トランプでもウノができる。」と考え付いたようです。

どんなふうにやるのかと聞いたら、
「1~9が数字カード、10がドロー2、11がワイルド、12がワイルドドロー4。数字、マーク(ハート、スペードとか)、色(文字の色)が同じなら出せる。」
とな。

あー確かに(リバース、スキップカードがないけど)。誰かに聞いたわけでもなく、自分で考えたそうです。

好きすぎて、そんなことまで考え付いたのかと、よく考えたものだと感心しました。(親バカ)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村