へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

いい肉の日に。

いい肉の日に、我が家ではクリスマスツリーを出しました。

f:id:shittantan:20201130051319j:plain

昨年までは、木製の小さな卓上ツリーを飾っていたのですが、娘に「うちにも大きなツリーがほしい」と言われ、昨年クリスマスが終わった「後」にこれを買いました(笑)なので、今年が初お目見えです。

もともとは白系の飾りのみだったのですが、夫と娘がダイソーで飾りを追加購入、こんな感じになりました。

娘が置いた、リスのぬいぐるみが隠れています…。
しばらく彼の住みかになるそうです。

このツリー、スイッチを入れると暖色系の明かりが灯ります。私が「温かい感じの光だね~。」と言ったら、娘が「うん。心に温かさが来るね…。」と、にっこりして言いました。娘のこういう表現、大好きです。


いい肉の日は、日中はアクティブに過ごしました。

スイミングが二週連続で休みになってしまい(今週はスクールが休み、来週は園行事で休み)、娘がプールに行きたいと言うので、隣町の町民プールに行って来ました。そこは大きな公園の敷地内にあり、プールの後は公園で遊びたがるので、お弁当持参で。

プールで1時間ほど水遊びをして、自販機のセブンティーンアイスを食べ、公園に繰り出しシートを敷いてピクニック、そして遊ぶ。

f:id:shittantan:20201130051351j:plain
f:id:shittantan:20201130051412j:plain
f:id:shittantan:20201130051426j:plain
f:id:shittantan:20201130051439j:plain
「家に帰ったらパチンコを作りたい」と言って、ちょうどよい枝を探していました。


早朝ランもしていたので、たくさん動いた日でした。体動かすのは、気持ちよいです。


あっという間に過ぎてしまった休みに、まだ頭がついていけてないけど、今週も頑張ろ~。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村