へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘のピアノ教室。オンラインレッスン導入に迷う。

娘のピアノ教室は、数週間前から休みになっています。
休み中、これまでは弾いている様子を動画に撮って先生に送り、指導の動画が返ってくる…方式でやっていました。

連休明けも市内の学校が休校になる予定であることを受けて、ピアノ教室の休みも延長されることに。
そのため、先生から「オンラインレッスン」を提案されました。

アプリを使ったオンラインレッスン、耳にはしていたのですが、何となく、娘のキャラ的にまだ難しそうな気がして、迷っています。本当に何となくだし、私自身も経験がないのであくまでイメージなのですが、娘がオンラインレッスンを順調に受けられるイメージがつきません。結局グダグダになって、私もストレスになって終わってしまいそうな…。

今まで通り、動画を送って指導してもらう方式でも、特に不満はありませんでした。(先生がどう思っていらっしゃるかは分からないけど。)

娘も「動画がいい。」と言っているし、先生も動画のままが良い人はそれでも大丈夫とのことなので、迷っています。これを期に、新しくチャレンジするのもありなのか、うーむ…。


今日は家族で公園へお散歩。
f:id:shittantan:20200505224606p:plain
娘の周りを無邪気に?かける夫…。
(この後、「ふくらはぎやられた…」とヒョコヒョコ帰ってきました。おいたわしや。)

帰宅後、おやつに雪見だいふくを冷凍庫から出してきた娘が一言。
「ぶきみだいふく食べる。」

ぶきみ…。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村