へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

あっちがダメな時は、こっち。

この週末、夫はずーんっと沈んでおりました。

管理職試験の一次に合格したそうで、このあと二次試験、面接とあるとのこと。

同期でも既に受かっている人は何人かいるので、特段早い訳ではないそうだけど、落ちてもあれだし、受かってもあれだし…と、複雑な想いがあるみたいです。
加えて、10月から担当業務が変更になり、かなり忙しくなったようで。

そんなこんなで、珍しく鬱々として、居間で芋虫のごとくうずくまっていました。

こんな時は、私が気分を「アゲ」て気丈に振る舞う側です。(と言っても、もとが低空飛行なのでそこまで上がらないのですが。)
両親とも下がってたら、家庭が暗くなってしまう。私が沈んでいる時は、夫が気丈に振る舞ってくれます。今まで、自然とそうなってきた気がします。腐っても夫婦です…。


早いもので、今年度もあと半年。
あと半年で娘は年長。ランドセル!小学生!
焦ります(笑)

現状のままだと、娘の就学と同時にフルタイムに戻さなければならず。
そうなると、帰宅が毎日18時半。

正直、やっていける気がしません…。
非常勤になって勤務時間を現状維持のままでいこうか、でもそうすると収入が減るのでそちらも大丈夫か…など悩ましいです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村