へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ねられん、ねられん。

しっかり睡眠をとって心身の調子を整えようと、試行錯誤中です。

ですが、なかなか上手くいきませーん。

もともと、私は寝付きが悪い&中途覚醒しやすく、寝るのがとても下手な人間です。

今までは、6時間ちょっとの不足気味な睡眠で、さすがにバタンQと寝付いていました。

なので逆に、8時間くらいぐっすり寝てしまうと、翌日は寝付きが悪く、夜中にも目が覚めて寝られない…という辛い夜を過ごすことに(-_-;)

何時間くらい寝れば、ぐっすり寝られて体調も楽になるのか。若い頃は、6時間だと足りないけど、7時間だとtoo much、だった気がします。今だと7時間くらいがちょうど良いのかしら…自分時間の過ごし方も合わせて、いろいろ試してみます。


あと、睡眠を優先させていると、ブログにあまり時間を割くことができない…(^-^;




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村