へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘の小さくなった服を処分。

現在5歳の娘の、サイズアウトした服を処分しました。

二人目のことを考えて一応とっておいたものの、なかなかできそうになく。子供服にも旬はあるだろうから、このままとっておくよりは、今のうちに着てもらった方がいいよなーと思ったので。

他所様にあげられないような服は処分、そうでないものは売ろうかと思ったのですが、記名してあるものが多く、今回は衣料寄付を扱っている団体に寄付しました。周りにあげるような人もいなかったし。

処分にあたっては、娘にも許可を得ました。
娘は時々、小さくなった服を「これは赤ちゃんにあげようね。」と言うこともあったので(^-^;
嫌がるかなと思ったのですが、「◯ちゃんの小さくなった服、お洋服がなくて困っている人にあげてもいい?」と聞いたところ、「いいよ!◯ちゃんもう入らないし。」と快諾してくれました。


なんだかスッキリしました。
段ボールに入ったままどんどん貯まっていく、いつ着てもらえるか分からない服。
そんなに気にしているつもりはなかったけど、見るたびにモヤ~っとするものはありました。


二人目に関しては、のんびり構えるしかありません。
それにほら、諦めて不妊治療をやめた途端授かったという話も聞くし、そんな感じのことも密かに期待しつつ…(って期待してたら意味ない笑)



今週後半に、娘の幼稚園でささやかな運動会があります。

娘は「ママ!応援してね!◯ちゃん絶対勝つから!」と意気込んでいます。
私が「勝てなくても、頑張ればいいのよー。」と言うと、「でも競争ってなると、どうしても勝ちたい!って思っちゃうよ~。」とのこと。
そりゃそうだ。元気が溢れててよいです。
今日からグッと涼しくなったので、当日まで風邪をひかないように気を付けよう。(相変わらずパジャマを来てくれない…)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村