へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

題名のない駄文

ここ数日、娘のことで頭を悩ませ気分が沈んでおりました。特に大きな何かがあったわけではないけれど、隣の芝生は青く見える症候群です。


本日は母の日…ってことで、母に電話しました。
そんでもんって、私の悩める胸の内を吐露しました。(母の日に母に悩み相談をする34歳娘…)

母に「あんた、◯ちゃんは一日中幼稚園にいて、大人と同じで仕事してるようなものでしょ。すごく頑張ってるのよ。家では甘えさせてあげなさい。」と言われ、そうだよね!と気持ちがスッキリしました。
自分でも頭の中では分かっていたけど、母に言われると途端に腑に落ちる。いくつになっても母は母なのだなと思いました。情けない34歳。


そんな我が家の娘。
stay homeよろしく、家ではずっとパンツ一丁で過ごしています。もう5歳だし、いい加減服着てほしい…と思わなくはないのですが。
今日は14時頃までずっと外出しなかったので、起きてから一度も服を着ず、ずっとぱんいちでした。

ぱんいちで、ぬいぐるみをふわふわしながら、童謡のCDを聞いていました…。(私は隣でドラクエ序曲の練習)

私がうとうとしている間、ハンガーと洗濯ばさみとカゴで、謎の仕掛けを作っていました。

今日は18時頃早々に寝てしまった娘。
その謎の仕掛けを片付けながら、きっとこれ、頑張って作ったんだよな…こういう所、もっとちゃんと見てあげなきゃな…と思いました。自分がやったことを認めてもらえないって、大人でも悲しいし。

夫に、「私は◯ちゃんの個性的なところを、頭を悩ますんじゃなくて、面白く思えるようになりたい。」と話したら、「俺にはものすごくキラキラして見える。」と言われました。

そうね…キラキラ…キラメンタル(byキラメイジャー)


本日の娘の一言。一緒に図鑑でてんとう虫を見ていたとき。
「この前、幼稚園でてんとう虫をツンッて触ったら、何かの液体が出た。」

何かの液体…Σ(゜Д゜)


こちらからは以上です。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村