へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

小さなことだけど。

小さなことだけど…な小話。


①トイレットペーパー

もう一年以上前のこと、ママ友と子連れで遊んで、昼食のために入ったカフェにて。娘とトイレに入ったら、トイレットペーパーが花柄のお洒落なものでした。
娘が「可愛いね。うちもこういうのがいい。」と。
それまでトイレットペーパーなんて気にせず適当に買っていたのですが、まあこういう小さな所で生活に華やぎが出るのかもーと思い、模様入りのものを買ってみました。

確かに良かったです。
トイレに入ったときに、ポッと心に小さな花が咲いたような、良い気分になります。
以後ずっと我が家のトイレは模様入りペーパーを使用していたのですが、先日うっかり在庫を切らしてしまい、急遽近所のスーパーで、普通~の真っ白なシングルロールを買いました。

するとどうでしょう。
トイレタイムの味気ないこと。
ペーパーホルダーから少し見えるだけなのに、それが真っ白か模様入りかで、こんなに気分が違うなんて。

小さなことだけど、こういう小さなことに気を配るのって、けっこう大事かもーと思いました。

早くまっしろーる使いきりたいです。


②身長

私は身長156cmです。
別にいいんだけど、いいんだけど、、、
160cmなんて贅沢は言わない。せめて158cm欲しかった…!とよく思います。

洋服を買う時、156cmだとズボンの長さが少し長すぎることが多いのです。(156cmだからじゃなくて私の脚が短いから…というのは考えない)

昨今流行りのワイドなシルエットのパンツ。
踝くらいに来るとちょうど良いのだけど、よくあるSサイズは私だとたいてい踵ギリギリ~やや引きずることが多いです。こんなんはけるかー!

ZOZOなんかで良さそうなデザインのものを見つけても、158cmのモデルさんでギリギリなものが多い。これじゃあ買えない…。

あと2cm…たった2cm。
小さなことだけど、けっこうこれで悔しい思いをすることがあります。



以上、小さなことだけど小話でした。


我が家のカブトムシ、オス、メスとも先日昇天されました。よく生きてくれました。
やっぱり寂しい。夏の終わり…。


そして今日、彼らの子孫が無事に幼虫となっているのを発見いたしました。嬉しい!
f:id:shittantan:20200829155140j:plain
君達のパパママの変わりに、種を越えて大事に育てますぞ。無事に育ってくれますように…!




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村